Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.05のさっかーのーとから

2008年07月05日

2008.07.05のさっかーのーとから

7月5日土曜日

今日は温度が高いから、あまり動かないような練習をしようとしているのに、パスをミスしてもだらだらとりにいっているから、走らされてあつくて疲れて正確にボールを蹴れなくなって叱られる。だから、ミスしたらすぐボールをとりにいって、次のキックを集中してける。

マグレでできるのを待って蹴るんじゃなくて、先週教えてもらったおぼえたことを思い出して蹴る。

疲れているのは自分だけじゃない。おとうさんは暑いのに大声出して注意しているからすごく疲れてる。だから、自分だけ疲れているって思わないでがんばる。

練習は全部、今やっている事がおわるまで次の練習ができないから、ダラダラやって「時間がたてば終わるや」なんて思ってやらない。

  • 自分のミスは自分でとりかえす。
    仲間に迷惑をかけない方法で挽回する。

  • 暑い時、苦しい時こそ正しい事を正確に行い、ミスを少なくできるように心掛ける。

  • 暑いのは自分だけじゃないぞ。誰のための練習なんだ?
    楽しい事だけがサッカーじゃないぞ。暑い時もあれば、寒い時もあるぞ。

  • 今を大事にしなさい。今に集中しなさい。
    時間は無限にある訳じゃないぞ。

  • ずいぶん難しい漢字を調べたんだね。
    サッカー選手だったら「蹴る」は書けないといけないよな。
    「疲れる」ね…

Trackback URL

Trackbacks

» 2008.07.05、06の練習メニューから from footbrain

最近とくに集中力が無いね。 叱られても大声で怒られても、やる気が起きないね。 以前なら、「なにくそ」って気持ちで食いついてきたのにな。 こんな時期もあるさ。 一日分のプログラムを二日かけてもできなかったよ。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus