Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.12のさっかーのーとから

2008年07月13日

2008.07.12のさっかーのーとから

7月12日土曜日

シュートの時、おとうさんがここにいたら、はやすぎないでおとうさんが大またで6歩ぐらいのところにけるといい。(図解があるのですが、お見せできないのが残念です。)

ドリブルの時はリズムがだいじ。インサイドだけのドリブルのリズムは、トントン・・トントン・・で、アウトサイドのドリブルは、トン・・・トン・・・でやる。

ロングパスでもなんでも、おしえてもらうのをまってないで、どうしたらできるか自分でかんがえる。

ボレーキックで、今日うまくできなかったのは、ビクビクしながらけっていたこと、足くびがぶらぶらしてたから、そこをなおせばうまくけれる。

  • 壁パスからシュートをする時、おとうさんの足元にパスをするといいパスが返ってこないし、走り込むタイミングが合わせづらいんだってことを書きたかったんだよな?

  • 「トントン・・トントン・・」と「トン・・・トン・・・」でいいのか?
    これだといつも同じ足で蹴っているんじゃないかなぁ?

  • コーナーキックは上手に蹴る事ができるのに、ロングパスはヘタクソだね。
    どこが違うのかな?同じだと思うけどな?

  • ボレーキックが上手にできて褒められた事があったよな?
    どんな事を褒められたのか覚えてるか?

    また同じ事ができるかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus