Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.16のさっかーのーとから

2008年07月18日

2008.07.16のさっかーのーとから

7月16日水曜日

今日もボールをもらってからのはんだんがわるかった。だから、次はボールとなかまが見えるタイミングで動いてボールをもらう。

ヘディングでねらった方向に体をむけておでこに当てる。

キーパーの時、もっとこわがらないで飛びでてとりにいく。なぜかというと、飛び出さないでずっととまっていたら、2点きめられたから。だから、「きた」と思ったら飛びでてボールを相手よりさきに自分のボールにする

あと、ヘディングは目を開けて、おでこのかみの毛のつけ根のちょっと下でうつ。

  • ふざけてなかったのは、誰のおかげだ?
    コーチに勤勉だって、チャレンジャーだって褒めてもらったよな。
    たしかにふざけている仲間は一人もいなかったけどね。

  • パス対ドリブルの試合になっちゃった。君のチームはドリブルだったね。
    これはこれで学ぶ事はあると思うよ。何か気づかなかったかい?

    ゴールキーパーをしていた時に、ロングパスでアシストしたよな。
    とってもいい判断だったね。

    速い動き出しから、仲間のロングパスを引き出したよね。
    シュートまではいけなかったけど、ナイスプレイだったよ。
    コーチが褒めてくれたよな。

  • 飛び出すか飛び出さないかは、ゴールキーパーの時だけのことじゃないよな。

    どんな時に、飛び出せる?
    どんな時は、飛び出さなければいけない?

    目的はなんだったっけ?

  • ヘディングでもキックでも、一番大切な事は、体のどこに当てるかじゃないはずだぞ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus