Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.22のさっかーのーとから

2008年07月23日

2008.07.22のさっかーのーとから

7月22日火曜日

おとうさんが約束しろっていったことは1つ、「ふざけるな」。
それ一つだけなのにその約束が守れない。

シュートで、おもいっきりうってもはいるわけじゃないし、力のむだづかい。ゆっくりでいいからコースにける。

今日はドリブルがとくに下手だった。フェイントをするわけじゃないし、とられてもとりかえすきもちがなかった。これじゃあ、ぜったいシュートは入らないし、相手がぬけない。そしたら、点がとれない。

シュートはぜったいに、ぜったいにはいるわけじゃないけど、まず、「絶対、シュートをきめてやる」っていう気もちをもってうたないと入らない。

  • 「ふざけるな」なんて言われないとサッカーができないようなら、やめちゃえば?

  • 「失敗してもいいから、チャレンジしろ」って言われたのに、「失敗してもいい」しか覚えていなかったんだろ?
    チャレンジしないんだったら、スポーツじゃないよな。

    スポーツは遊びじゃない。
    そんな事も知らないでサッカーしてるのか?

  • おとうさんに怒鳴られないと、緊張感が維持できないのか?
    おとうさんと二人でじゃないと、サッカーもできないのか?

  • シュートとかフェイントとかの問題じゃない。
    サッカーができるかできないかの問題だって事に、まだ気づかないのか?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus