Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.08.25のさっかーのーとから

2008年08月27日

2008.08.25のさっかーのーとから

8月25日月曜日

今日シュートがほとんど入ったのは、よくゴールを見てゴールのどこがあいているかを見てたから、シュートがたくさん入った。

2対2でディフェンスの時、誰と組んでもたくさん相手からボールをとれたのは、なかまがけってすぐ、「おまえキーパーやってな」とか「おれは、右にうたせるから右に飛んでくぞ」とかいってコミニケーションをとってダラダラしなかったから。

ボカの練習でキャリオカみたいなのをできなきゃ練習でうまくできない。なぜかというと全部の練習でそのステップを使うから。

  • たしかにシュートがよく入っていたね。
    しかもいいコースに蹴れていたよ。ポストに当てることは有ってもふかすことは無かったね。

    雨で滑るピッチでも、のけぞったりしないで、いいフォームだった。
    ボールはいつでも動かせる位置に置いていたね。
    よく観ていたね。仲間も観えてたね。ボールを見て、ゴール全体がよく観えていたよね。

    次への準備ができていれば、余裕があるもんな。いいシュートが蹴れる訳だね。

  • よく声を出してコミュニケーションできていたね。
    だから思い切ってチャレンジできたよな。

  • 体を思い通りに動かせないとイイplayはできない。
    しかも動きながら正確なコントロールをするためには、身体全体の使い方が重要なんだよ。

    利き足だけがサッカーをしているって訳じゃないんだね。

  • ゲームをする機会はなかったけど、とっても良い練習ができたね。
    楽しめただろ?満足できたって顔をしてたぞ。
    オスカーが「頑張ったね」って言ってくれたのもよく解るな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus