Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.09.30のさっかーのーとから

2008年09月30日

2008.09.30のさっかーのーとから

9月30日火曜日小雨

ドリブルの時、自分がしっぱいしたら、そのしっぱいをじゅんびのできていないなかまにおしつけないで、体せいをととのえて、相手をぬいて、相手のゴールにシュートする。

シュートの時、相手をぬいたらチャンスなんだから、顔を上げる。顔を上げなくてもゴールは見えるけど、上げたら相手がどこにいるか見えるし、顔を上げてゴールを見れば、シュートコースも作れる。

  • それを「責任回避のパス」って言うんだね。
    自分でできることは最後まで責任を持つ。途中で放棄しない。

    自分でできることを仲間に押しつけない。
    これは、サッカーだけの話じゃないよね。

  • ドリブルの目的はなんだったのかな?
    相手を抜く目的はなんだったのかな?

    「次」を決めるのは、いつだったんだろう?

    ドリブルすることが目的じゃダメだって事は確かだね。
    ドリブルすることが目的だったから、ボールしか見ていなかったんだよな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus