Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.10.26のさっかーのーとから

2008年10月27日

2008.10.26のさっかーのーとから

10月25日(居眠りしていて、曜日と天気を書き忘れました。日付まで間違ってやがるし、ったく。)

パスの時、パスしてから最初のいちにもどるとき、けりながらいかないでけってからうごく、そうしないとわくに入らないから。

ボレーでもシュートでもパスでも、全部足をふみこんでける。そうしないとちからがはいらないし(ツヅキハドウシタノ?)

サイドステップの時、内足はアウトサイドドリブルのタイミングといっしょ。

アウトサイドの時足だけでけらない。足を刀みたいにしてかぶせながらける。
そうしないとボールが上がるししっぱいしたときうしろにやっちゃうから。

いつもドリブルでもパスもらう時でも同じタイミングにしない。どうしてかというと、ドリブルが同じタイミングにしたらすぐ相手にとられるから。

  • なにも考えずに、ただ機械的に動いているだけだから、蹴ることも動くことも元の位置に戻ることも区別が無くなっちゃうんだろ。

    ボールに寄って、ボールを蹴って、走り抜けて、元の位置にもどる。
    ボールに寄るのはどうして?
    ボールを蹴るのはどうして?
    走り抜けるのはどうして?
    元の位置にもどるのはどうして?

    理由が違う動作を一つにまとめてしまうのはどうして?

    おまえは、トイレで用を足しながら飯を食うのか?
    トイレに行きながら、おしっこをするのか?

  • やる気があるのかよ?
    もう一度考えて書き直せ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus