Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.11.03のさっかーのーとから

2008年11月04日

2008.11.03のさっかーのーとから

11月3日月曜日

今日し合で、相手がボールをもっている時、一番いやだったのは相手が前をむいてどんどんわくに入ってるシュート。だから、それを相手にすれば点がとれると思う。

し合でまだ時間があるけど負けているとき、あせってむだにシュートしたり、なかまがとりにくいパスをしてボールをむだにするより、せいかくにパスをつないでシュートまでもっていく。

  • バックをやらせてもらってホントに良かったね。
    相手にやられて嫌なことは、相手も嫌がることだよね。

    ボールを持っていない側の気持ちが分かれば、ボールを持った時に役に立つぞ。

  • やられて嫌なことを、いつまでも相手にやらせておいちゃいけないよな。
    どうしたら、やらせないようにできるかな?

    それを考えてディフェンスに活かし、そのディフェンスに対抗する方法を考えて、
    それを攻撃に活かせばいいね。

  • せいかくにパスをつないでシュートまで、が「ポゼッション」だね。

    ただパスを繋ぐだけじゃない。
    シュートまで正確に繋ぐことが、とっても大切なこと。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus