Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.11.11のさっかーのーとから

2008年11月12日

2008.11.11のさっかーのーとから

11月11日火曜日

ディフェンスのときシュートコースを切るっていうのは、相手にシュートさせないように相手の前でじゃますること。
ぎゃくに、せめのときにシュートコースを切らせないためには、相手を前に立たせないようにする。

  • 相手についていくだけで、ディフェンスはしていなかったよな。
    相手は自由にボールを運んで、シュートも簡単にしてたぞ。

    相手を後から追いかけても、ディフェンスはできないだろ。
    ボールを取りかえすことも、邪魔することも難しいよな。

  • ディフェンスのときには、自分がボールを持っている時、自分だったらどうされたくないのか、相手にどんなことをされたら困るのかって考えればいいよな。
    ついでに、自分がそんなディフェンスを相手にした時にはどうしようかなって、考えておけばいいね。

  • サッカーは、マイボールのときとそうでない時の二つしかない。
    だから、両方のときのことを一度に考えておけばいいんだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus