Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.11.18のさっかーのーとから

2008年11月19日

2008.11.18のさっかーのーとから

11月18日火曜日

相手をぬいてから、もっとスピードアップする。スピードアップしないと、すぐ相手にとられる。でもその速いリズムだけでやっているとつかれるし、同じリズムにだから相手がとりやすくなる。だからそこをつかいわける。

今日ディフェンスがうまかったのは、相手の前でずっと前に行かせないようにしてたし、すぐ走り出したから、インターセプトもできた。だけど、まだシュートをよけてるし、ぬかれてもおいついてない。だから、そこをれん習してなおす。

ドリブルしてる時、もちすぎないで、相手をひきつけて自分も前に行けなかったら、フリーな仲間にパスする。そうすれば点も入るし、自分が相手をひきつけておいたから、仲間がおちついてシュートできる。

  • 咳も鼻水もひどかったのに、よく頑張ってたね。
    毎年のことだから、仕方がないかな。
    無理をする必要は無いけど、自分がどこまでできるのかを知っておくことはイイことだね。

  • 全体的にバランスが良かったね。
    きっと、体に無理が利かない分、頭を使っていたんだと思うよ。

    ドリブルとパスのバランスが良かったのは、どうしてかな?

    ドリブルは、動かしたり止めたり、速くしたり遅くしたり、よくできてたよ。
    いつもは一本調子だったからな。

    さすがに、スピードアップは体調が許してくれなかったけどね。

  • ディフェンスはうまくなったね。
    ボールと相手の動き出しをよく見ていたし、コースのカットもできていたよ。

    慌てないで、よく見ていればインターセプトだって難しくないよな。

  • 無理してつぶれちゃったら、相手ボールになっちゃうもんな。
    ゴールとボールだけじゃなく、仲間の様子も観るんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus