Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.11.30のさっかーのーとから

2008年12月01日

2008.11.30のさっかーのーとから

10月30日日曜日晴れ

ヘディングで右とか左に打ち分けるには、ねらったところに行くように頭を向けて、ちゃんとおでこにあたればうまくねらえる。

シュートでパスをもらう時、一回体をゴールに向けて全体を見てからシュートする。体をゴールに向けないとむりなたいせいでシュートしなきゃいけなくなるから。

  • たしかに、おでこにちゃんとあたればいいんだけど、「あたれば」じゃなくて「あてる」って気持ちでやって欲しいな。
    おでこにちゃんと当てるためには、どうしたらいいの?

  • 体をむける、全体を見る、シュートする、ってバラバラに意識してたら、いつまでもいいシュートにはならないよ。

    ゴールを見ないでシュートするメッシなんかを誰かが褒めたりするけど、今は真似をする必要は無いよ。
    メッシだって子供の時は、ちゃんとゴールを見てシュートをしていたはずだよ。
    ゴールを見ていないふりして、よく見ているからシュートできるんだと思うけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus