Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.03.21のさっかーのーとから

2009年03月22日

2009.03.21のさっかーのーとから

3月21日土曜日

シュートをする時みんな思いきりけって、はずしてた。だから、正確にコースにける。

コーナーキックの時みんなループしかしなかった。ボールがういている間に相手がよせてくる。だから、ゴロで早い(速い)球をおくる。

プレスの時みんなで一せいにいくと、かわされて、ぬかれたら、守りがふりになる。だから、一人ずつ順にいけば時間をかけられる。

  • ゴールに向かって蹴ることをみんな、シュートって呼ぶわけじゃないんだよ。

  • どんなボールを入れるかよりも、どんなシュートを決めさせるかって考えてみたら?

  • 全員で一人の相手に行くことはないよね。
    それでボールをとりかえせたとしても、どうやって展開するの?だれがパスを受けてくれるの?
    一人でドリブルして、切羽詰まってゴールのほうに蹴り込むことしかできなくなっちゃうよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus