Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.03.22のさっかーのーとから

2009年03月23日

2009.03.22のさっかーのーとから

3月22日日曜日

つかれている時は、シュートもパスも正確じゃなくなってくる。だけどそこで手をぬかない。最後までがんばる。

パスで自分が前にいきすぎていると思ったら、動きなおしをして一回うしろへさがって、パスがでたら走り出す。そうしないとオフサイドになる。

門があって、その間をつかってパスをもらう時、最初から、そのスペースにいないで、スペースをあけておいて、ボールが出た瞬間、そのスペースに飛び出してボールをもらう。

  • 練習が終わる頃には、シュートを浮かすようになってたよな。
    ゴロを蹴りたくても、脚を振るだけで精一杯だったんだろ?
    辛うじて枠の中に入っていたけど、無人のゴールだからね。

    技術だけじゃどうにもならないことがあるってことが分かればイイよ。
    身体も気持ちも、強くしていこうな。

  • 「動き直し」は動き直し。サッカーの専門用語があると思ったのかい?
    「動き直しことを、サッカーではなんて言うの?」って聞きに来たよな。

    「動き直し」は特別なことじゃないだろ。
    その場に突っ立っている人のほうが不思議に思えるけどな。

  • 鬼ごっこの時だってそうだよな?
    逃げる場所、使いたい場所は、鬼がくるまで空けておくだろ?
    空けておかないと、捕まっちゃうもんな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus