Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.04.06のさっかーのーとから

2009年04月07日

2009.04.06のさっかーのーとから

4月6日月曜日

ボールがくるのをずっとまっているんじゃなくて、もらえるようにスペースを見つけて走りながらもらう。
ボーっと立ってても誰もパスしてくれないから。

パスの時選べるのはパスだけじゃない。パスコースを作るためにドリブルもする。パスコースができたらパスをする。だからボッとしてない。

  • ずいぶんボッとしていたよね。
    仲間が動き回っている時も、パスをした後も。

    「考えなきゃ」って思うと、足が止まっちゃうのかな?

  • パスも縦に急ぐだけじゃ能がないぞ。
    パスコースが無かったら、作り出す。
    パスコースができるまで、ボールは動かし続ける。

  • スペースに門。
    意識してないと見えないモノがいっぱいあるんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus