Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.04のさっかーのーとから

2009年05月05日

2009.05.04のさっかーのーとから

5月4日月曜日

パスをする時、前にだれもいなくてパス出せなかったら、一回そこでボールをキープして、仲間が上がってきたらパスする。それですぐこなかったらドリブルする。

相手とせり合う時でも、相手とボールの間に体を入れる。そうすれば、相手のせが高くても、ボールを先にさわれる。

ディフェンスで、相手がスピードにのって、ドリブルしててぬかれたら、相手の方がスピードがついているから、自分が不理不利になる。だから、早くターンして、追いかける。

  • どうすれば、「ボールをキープ」できるかな?
    どこで、「ボールをキープ」すればいいかな?

  • 相手より先のボールに触れれば、有利だよね。

  • まずは、「相手に抜かれないこと」が大切だね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus