Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.19のさっかーのーとから

2009年05月21日

2009.05.19のさっかーのーとから

5月19日火曜日

今日のチームは、パスをつなげられていただけじゃなくて、全体がけったらスペースに動き有ってたから次の動作をみんなが感じ合ってたからかてた。

ボールをもらう時、相手に動きを見られながらだと動きを読まれて、たいおうされる。だから、早い(速い)動きでプルアウェイをして、相手の視野から消えてパスをもらう。

  • 書きかけのようだから、とりあえず途中までね。

  • 確かにいいチームだったね。
    みんながお互いの動きを感じ合って、考えて動いていたよね。
    このときの「動き」ってのが、オフザボールの「動き」のだったね。

    だけど、全体的にディフェンスの意識が足りなかったかな。
    ボールをもらおうって意識のほうが強すぎたのかもね?

    ボールをもらうことは大切だけど、失点しないことはもっと大切だよ。
    攻撃と守備のバランスも意識できるようになろうな。

  • プルアウェイは、17日の練習でやったことだね。
    二人っきりじゃ充分な練習にできなかったから、良かったよな。

    コーチも、「バックステップじゃなくて、クロスステップ」って言ってただろ。
    どんなステップだっけ?
    クロスステップってどんなステップだったかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus