Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.05.25のさっかーのーとから

2009年05月26日

2009.05.25のさっかーのーとから

5月25日月曜日

失敗したら、その分一番走ってとりかえす。仲間より動けば、いっぱいパスをもらえる。

失敗をこわがってチャレンジしないと上手くなれない。チャレンジをして、成功すれば新しいことがおぼえられる。だからいっぱいちょうせんする。

  • 仲間の信頼を裏切りたくない、
    だから、失敗したくない。
    そんな気持ちなんだよな。

    だけどね、これは間違ってる。
    失敗を許してくれないような仲間はいないはずだよ。
    誰だって失敗をする。
    サッカーは、失敗を取り返すスポーツだからね。

    だから、失敗したら黙ってすぐに取り返しに行く。
    失敗した自分が一番に行く。
    謝っている暇も、後悔している時間も無いよ。

    それから、仲間が失敗した分も取り返してあげる事が大切だよ。

  • できる事だけやっていれば、失敗は少なくなるかもしれない。
    だけど、できる事しかやらないんじゃ、上手くはなれないよね。

    成功すれば新しいことがおぼえられる」は、正しくない。

    失敗からだって、新しい事は学べる。
    新しい事にチャレンジしているんだから、新しい失敗も新しい成功もあるはず。

    チャレンジして取り返すのがサッカー、だって事だね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus