Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.02のさっかーのーとから

2009年06月03日

2009.06.02のさっかーのーとから

6月2日火曜日

ディフェンスがマークして、そのマークをはずしてパスをもらうのをチェックの動きっていう。

相手のマークをはずすには、動きにかんきゅうをつけて、相手の体勢がくずれた時に、すぐぬく。

  • 肝心なところを書き忘れちゃってるじゃないか。
    それとも、コーチの話をちゃんと聞いていなかったのかな?

    「チェック」ってのは、

    チェック【Checking, Checking run】

    ある方向に動き出そうとする前に、一旦逆方向へ2、3歩ダッシュしてから急に方向を変えてダッシュする動き。ボールを受ける時に重要になる。

    って書いてあるぞ。

  • 相手の体勢がくずれた時、それをどうやって知るの?
    動きに緩急をつけても、「ただ動き回っているだけじゃダメだぞ」って、コーチが話していたはずだけどな。

  • 話を聞いた時には、「わかった」って思うんだよな。
    だけど、時間が経って思い出してみると、実は解っていない。

    「解っていない」って気がつかなかったのか?

    気づいたのなら、解るまで考えてみないといけないよな。
    練習中のことを思い出してみれば、解るはずだけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus