Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.13のさっかーのーとから

2009年06月14日

2009.06.13のさっかーのーとから

6月13日土曜日

今日正確なシュートとかパスができてたのは、よゆうをもってじゅんびができてたから。それは、相手がいないスペースでまってたから。だから次もスペースでよゆうをもってプレーする。

  • スペースでまってたから」??
    そうかな?センターバックをしていた時も、スペースで待っていたの
    「待っていた」ってのは正しくないと思うな。

  • よゆうをもってじゅんびができてた」理由は他にあるはず。
    それが解らないようじゃ、イイplayも「まぐれ」になっちゃうよな。

    次もスペースでよゆうをもってプレーする」ために、正しい理由を見つけておかないといけないね。

Trackback URL

Trackback

» 2009.06.14のさっかーのーとから from footbrain

シュートの準備をするって言うのは、ボールがきたら、すぐシュートできる体勢が作れること。そのためには、ボールをもらう時、ゴールだけ見ないで、ボールとゴールを両方見えるようにする。 そのためには、ボールがくるまでよゆうをもって、体勢を作れるようにする。よゆうを持つには、全体の動き・動作を見て先を読む。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus