Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.06.29のさっかーのーとから

2009年07月01日

2009.06.29のさっかーのーとから

6月29日月曜日

なんでも仲間に任せないで自分からなんでもする。自分が一番動いて、全員をたすける。で、自分一人でなんでもできると思わない。仲間がいるからサッカーができる。だから仲間を信じる。

  • 月曜日のサッカーは、いつもと違うサッカーだよね。
    どこが違う?
    「違う」ってことに気づいているかな?
    「違い」を意識できているかな?

  • 「違い」を意識できるようになったら、次は工夫してごらん。

    ひとつは、「角度」。
    もうひとつは、「深さ」。

  • 全員をたすける」って気持ちは大切。

    だけど、「仲間がいるからサッカーができる」んだよな。

    だったら、「仲間と一緒に仲間を助ける」ことができるはずだよな。
    仲間を助けるために、仲間を手伝う。
    仲間を助けるために、仲間に手伝ってもらう。

  • 自分一人でなんでもできる」なんて、思っていないはずだよ。

    一人でやらなくてもいいんだよ。仲間がいるんだからね。

Trackback URL

Trackbacks

» 2009.07.07のさっかーのーとから from footbrain

きょう仲間がシュート打てなかったのは、シュートをはずしたらそれをせめて、きんちょうしてえんりょうしてたから。

続きを読む »

» 2009.07.06のさっかーのーとから from footbrain

角度って言うのは、パスを出す時、一番仲間がもらいやすい角度にける、そう考えた。

続きを読む »

» 2009.06.30のさっかーのーとから from footbrain

きょうの目標は、ドリブルしてる時、フリーな仲間を見つけて、パスをする。で、いなかったら、ドリブルで相手をひきつけて、フリーにさせてあげる。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus