Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.07.06のさっかーのーとから

2009年07月08日

2009.07.06のさっかーのーとから

7月6日月曜日

角度って言うのは、パスを出す時、一番仲間がもらいやすい角度にける、そう考えた。だからそこを工夫する。

深さって言うのは、どこまで前にボールを運んでいくか。それで、深い所までずっと持っておくと、ラインサッカーになるから内に入っていく。

  • 「角度」と「深さ」について考えて、答えを出しなさい。
    って、課題があったんだよな。

  • どんな「工夫」をすればいいの?
    どんな角度だと仲間はもらいやすいの?

    自分がボールを持っている時のことだけ考えればいいのかな?

  • 自分がボールを持っている時だけを考えていると、「深さ」の答えは見つからない。

  • ボールを持っていない時に何ができるか?

    ボールを持っていない時にどうすればいいのかを考えられないから、
    ボールを持ち続けてしまうんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus