Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.07.07のさっかーのーとから

2009年07月09日

2009.07.07のさっかーのーとから

7月7日火曜日

きょう仲間がシュート打てなかったのは、シュートをはずしたらそれをせめて、きんちょうしてえんりょしてたから。だから、次は自分のチームが勝ってて楽にさせて、えんりょしてたら「打っていいよ」って言う。

仲間が点をとりに行かなかったら、自分がたくさん点をきめてきて、チームをやる気にさせる。そうすれば勝てる。

イライラするとなにも考えられないでただ力まかせとかにけるだけになる。だから、自分でそれをきく。それで今何をするのか何をしなくちゃいけないかを考えて深こきゅうする。

  • 「無責任なサッカーをしない」って、今日の目標を自分で決めたんだよな。

    「無責任」ってどういう意味?
    「責任」ってどんなこと?
    どんなサッカーをすればいいのかな?
    って質問したら、答えが返ってこなかった。
    だから、「やって見せてね」って言ったんだよな。

    だけど、「無責任なサッカーをやって見せてね」って言った覚えはないよ。

  • ゴール前にいる仲間にパスをした。
    そこまではイイよね。よく観ていた。
    だけど、「後は任せた」って突っ立っているだけで良かったのかな?

  • 仲間がパスをしてくれた。
    仲間が動き出すまでずっと、そこでボールを持っていたよね。
    相手に囲まれてはじめて、ドリブルを始めてた。

  • 仲間がドリブルをしてた。
    パスをする所が無くて困っていたのに、ただ突っ立って見ていたよな。

  • パスを出したら、自分の責任は終わり。
    仲間にシュートをさせることが自分の責任。
    ドリブルを始めたのは、仲間の責任。

    そうじゃないよな。これは間違いだよな。
    こんなサッカーじゃ、無責任だよな。

  • 「責任」ってなんだ?
    サッカーの「責任」ってどんなことだ?

Trackback URL

Trackback

» 2009.07.011のさっかーのーとから from footbrain

失敗したら無責任だと思ってボールから逃げてた。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus