Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.07.11のさっかーのーとから

2009年07月12日

2009.07.11のさっかーのーとから

7月11日土曜日

「責任のあるサッカー」がテーマだった。だけど、失敗したら無責任だと思ってボールから逃げてた。だから、もっとチャレンジして同じ失敗を二度繰り返さないようにする。

明日は、無責任なサッカーをしないと「角度」と「深さ」を工夫する。


  • 新しい仲間とサッカーを始めると、初めはいつも同じ。
    毎回毎回同じ事を繰り返しているよな。

    仲間の前で失敗するのが恥ずかしいだけなんだろ?
    仲間に「うまいね」なんて言われちゃうと、失敗できなくなっちゃうんだよな。

    失敗したら、「へたくそ」って思われちゃうの?
    おまえの仲間ってのは、その程度なの??

    それじゃ、仲間を馬鹿にしているんじゃないか?

  • 失敗したら、仲間を失っちゃうのか?
    そんなに仲間を信用できないのか?

  • チャレンジするのもおまえだし、失敗するのもおまえ。
    良いところだけ切り取って仲間に見せることなんかできない。
    自分のサッカーに自信が無いんだよな。

  • 自信過剰になってはいけない。
    だけど、自分に自信を持てなければ、なにも始まらないよ。

Trackback URL

Trackback

» 2009.07.13のさっかーのーとから from footbrain

どんな時でも冷静に自信を持ってプレーをする。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus