Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.09のさっかーのーとから

2009年08月10日

2009.08.09のさっかーのーとから

8月9日日曜日

今日のテーマのインターセプトはできた。それは、相手の見えないところからいきなり目の前に飛び出してパスしようとしたボールをとったから。

パスをもらう時、ボールのトラップで次のプレーがきまる。もし失敗したらあわててボールをとられたり無理な状態で蹴って相手にカットされる。それじゃだめ。足にくっつくかんじでとめる。で次けりやすい所にする。

  • 相手に気付かれない、ってのは大事な事だよな。
    それは、自分がボールを持っている時も同じ。
    仲間がボールを持っている時も、同じだね。

  • 「とめる」場所はどこ?
    「次けりやすい所」ってのは、具体的にどこになるかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus