Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.10のさっかーのーとから

2009年08月11日

2009.08.10のさっかーのーとから

8月10日月曜日

ヘディングもアウトサイドキックと一しょで、重心をい動させる。そうすると強いヘディングもできる。

ボールをコントロールする前に、うしろに相手がいなくてもいるつもりで、一回見る。そのあとコントロールする。もし相手がいて、見てなかったら、相手の位ちがわからないでターンしたらとられるから。

  • 頭だけ強く振ったら、クラクラしちゃうよね。
    身体ごと揺らしてボールに当てても、強いヘディングにはならないしな。

    「重心」を意識して、「重心の移動」を利用する事が大切なんだね。

  • ボールをコントロールする前に、周りを見回すことを習慣にしちゃおうな。
    意識しなくても体が勝手に動いてくれれば楽だよ。
    そのぶん他の事を意識する事ができるからね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus