Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.21のさっかーのーとから

2009年08月22日

2009.08.21のさっかーのーとから

8月21日金曜日

自分のいけないところは、じぶんができていないことをみとめないから。
まだ一番になってないのになってるつもりでいるからうまくなれない。だから自分に素直になって下手なところとかできてない事をみとめる。

  • 「できないこと」だけじゃない。
    「できることも」もだね。

    今の自分に「できること」と「できないこと」を認めていなければ、その先は無いよ。

  • 素直になるだけじゃ足りない。
    まず、自分の事を知ろうとしなければいけないね。

    「自分が考える自分」だけじゃなく、「他人が考える自分」についてもね。
    自分を外から見る事ができるようになるとイイね。むずかしい事だけどな。

  • ひとの意見には素直に耳を傾ける。
    だけど、ひとの意見を「鵜呑み」にするんじゃない。
    例えるなら「栄養にする」って感じかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus