Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.22のさっかーのーとから

2009年08月23日

2009.08.22のさっかーのーとから

8月22日土曜日

今日の目標

  • 自分の事じゃなくて、チーム全体の事を考える
  • ボールを持ったら、まず前の一人をぬく。
  • 失敗にこわがらないで、たくさんチャレンジする。
  • 常に先の事を考えておく。

今日は、目標にあったことはできた。だけど、大切な所でシュートをはずしててチームのやくにたてなかった。だから次は、シュートを決める気持ちを持ってシュートする

ボールをもらう時に仲間から見えない所にいてよんでもパスはもらえない。だから仲間が自分のことを見える所に動いてよぶ。

  • 「チーム全体の事を考える」ってのは、試合中だけじゃだめだよ。
    練習の時も、試合の準備をしている時も、
    チームとして活動している時は常に必要な事だよ。

  • シュートを決める気持ちを持ってシュートする」なんて中途半端な気持ちじゃだめだろ。

    「シュートは絶対に決める」って気持ちで、これからは頼むよ。

  • 「動きながらパスをもらう」ってのも約束だったんだよな。
    だから、動き出す時に仲間がおまえに気づいている必要があるんだね。
    仲間から見えていなくても、おまえが「パスをもらいたい所へ動き出した」ってことが伝わればイイはずだろ?

    「パスをもらいたい所へ動き出した」ってのを仲間に伝えるには、どうしたらいい?

Trackback URL

Trackback

» 2009.08.22のさっかーのーとから from footbrain

今日の目標は、昨日できなかったシュート。でもできたことはつづける。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus