Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.01のさっかーのーとから

2009年09月02日

2009.09.01のさっかーのーとから

9月1日火曜日

今日の目標

  • シュートを正確に入れる決める

今日できなかったのは

  • ボールをとりかえすのがおそい
  • 力ずくでシュートをうってはずしている
  • 自分でボールをもてるのにパスをだす

これをくりかえさないためには

  • もっと高い所でボールによせる
  • 相手がとれないサイドをねらう
  • ゴロで強いボールをける
  • ボールをすぐはなすのは自信がないから。もっと自分に自信をもつ
  • でも自信かじょうにならない
  • シュートの練習ができてよかったね。

    「シュートをうつ」だけじゃダメなんだね。
    シュートするための準備と、シュートした後の対応も大切だよ。

  • 相手にシュートされたくないからって、ゴール前に下がって、シュートが来るのを待っていたらダメだろ。

    相手が自由に打ってくるシュートを完全に防ぎきれるのか?
    じゃあ、どうしたらイイの?

    • 相手にボールを持たせない
    • ゴールに向かせない
    • シュートを打たせない
    • シュートを狙わせない

    他にもあるかな?

    それで、そのためにはどうしたらイイのかな??

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus