Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.06のさっかーのーとから

2009年09月07日

2009.09.06のさっかーのーとから

9月6日日曜日

今日の目標

  • 最初から最後まで集中する

今日できたこと

  • うまくやるやり方を自分で考えて実行する
  • はずしてもそこであきらめなかった

できた理由

  • 「絶対に決める」と思ったから
  • きめるには何をするのか考えた
  • 今はずしても次でばんかいするって決めた

今日できなかったこと

  • いいペースを続ける事
  • 最後の集中力

なおすには

  • どうしてうまくできたか考える
  • うまくできた時と同じようにする
  • 最後、「もうおわる」とか考えない。だから少し気がゆるむ。もっと「ここできめる」と思う
  • 「100本のシュートを決める」って約束したね。
    「(GKがいないんだから、)一本でも外したらゼロにリセットね」って、意地悪を言ったけど、外してしまった後でも下を向かず、最後まで諦めなかったのは偉かったぞ。

    リセットしなければ、約束通り100本のシュートを決めていたんだからね。

  • 練習の一番最後に、集中力を最も必要とするトレーニングをやったんだ。
    くじけそうになったけど、最後の最後にいいシュートを決めたよな。
    あの時の気持ちと、動作のリズムを忘れないで欲しかったんだ。
    だけど、欲張って「もう一本」なんて言うから、失敗で終わっちゃったね。

  • きめるには何をするのか考えた」ってのはどんな事?
    これが一番大事な事。
    これを書き留めておければ良かったのにな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus