Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.14のさっかーのーとから

2009年09月15日

2009.09.14のさっかーのーとから

9月14日月曜日

今日の目標

  • 体でボールをとりに行く

チャレンジする事

  • ボールを持っていない時に何ができるか考える

今日できた事

  • 次へのコントロール
  • 仲間へのラストパス

できた理由

  • 次どこにコントロールするか考えておいたから
  • 自分がドリブルで相手をひきつけてフリーな仲間をつくった
  • その人に次打ちやすいように少し前にパスした

今日できなかった事

  • 体でとる事
  • 当たり負けしてた
  • ターンしてなかった

直すには

  • 相手に体を寄せてやりにくくさせる
  • ボールが体から離れた所に入り込む
  • 当たる時にもっとこしをおとす
  • ターンできるか後を見る
  • できたらとられないようにすぐターンする
  • できなかったら、パスをして作り直す
  • できなかったら、ターンできるように相手とのきょりをとって前をむく
  • 今日の目標は意識できていたね。
    だけど、まだヘタクソだから、相手に「ファールだ」って言われちゃう。
    でも、これはお互い様。
    仲間も自分もうまくなっていくためには仕方がない事。
    はやくうまくなって、仲間のイイ練習相手になれるようになれば、許してもらえるさ。

  • たしかにターンができていなかったね。
    前を向けるときでも、後に落としちゃったよな。

    パスをテーマにゲームをしていても、サッカーをしているってことは忘れちゃいけない。
    シュートを意識して、シュートするために何が必要なのかを考えないとね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus