Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.19のさっかーのーとから

2009年09月19日

2009.09.19のさっかーのーとから

9月19日土曜日

今日の目標

  • ゴールを目指すサッカー

今日できた事

  • 点を取る事

できた理由

  • ゴールを遠くからでも狙ってたから
  • キーパーがミスキックすると思って先を読んだ

今日できなかった事

  • ゴールを目指す事(攻げきが積極的じゃなかった)
  • シュートを打たせてた
  • 攻守のきりかえ

直すには

  • 「自分がきめる」って思ってやる
  • もっと攻げきにかかわる
  • どんなシュートでも「打たせたら入っちゃう」って気持ちでやる
  • 体のどこに当てても打たせない
  • 相手によって間合いをつめる
  • ただ取り返すんじゃなくって、「ゴールを決めるために」とりかえす。
    ただパスをするんじゃなくって、「ゴールを決めるために」パスをする。
    そのためには、パスで終わりしないで、「ゴールを決めるために」動く。

    そう目標を立てて約束したはずなのに、忘れちゃってたんだよな。

    目標を忘れて、何を練習していたの?
    だから、今できる事しかできない。
    チャレンジする事が分かっていないから、無難なPlayでごまかしている。

    目標がないから、失敗することを避けているだけ。
    つまらないね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus