Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.10.13のさっかーのーとから

2009年10月14日

2009.10.13のさっかーのーとから

10月13日火曜日

今日意しきする事

  • デスマルケ

今日できなかった事

  • 力まかせに蹴ってた
  • 無意しきで、ただ蹴るだけだった
  • シュートをきめられなかった

直すには

  • シュートの時遠くから力まかせに蹴らないで、ボールをゴールの近くに運んで、ゴロで打つ。それでもはいる
  • なにも考えないで、ただけるのはサルだってできる。だから、サッカーだけじゃなくて、何でも意しきしてやる
  • おちついてコースに蹴れば入る

できた事

  • あたりまえの事
  • 力まかせに」、「無意しきで」、シュートをしていたから。

    だから、「シュートをきめられなかった」って、書いてあるじゃないか。
    だったら、直すのは簡単だろ?

    力を加減して、(どうやって?)
    意識して、(なにを?)
    シュートを(どこに?)すればイイんじゃないかい?

  • シュートする時にさ、
    (どうやって?)
    (なにを?)意識して、
    (どこに?)シュートをすればイイのか、
    って考える事ができれば、落ち着いているって事じゃないの?

    落ち着いていないから、判断ができないわけじゃなく、
    判断しようとしていないから、観ようとしないから、意識しないから、
    だから、落ち着けないってこと。

    ただ「落ち着いて」みたところで、コースは観えないでしょ??

Trackback URL

Trackback

» 2009.10.14のさっかーのーとから from footbrain

どうしたらシュートを決められるのか?
どうしたら落ち着くことができるのか?
この二つについて考えて、ノートに書いておきなさい。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus