Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.10.19のさっかーのーとから

2009年10月20日

2009.10.19のさっかーのーとから

10月19日月曜日

今日意識する事

  • コースを作ってとおす

今日できなかった事

  • 仲間がやっている事に合わせてた
  • テーマがあるとそれしか考えてなかった
  • もっと体でとりに行く

直すには

  • 仲間が言っている事は気にしないで(必要な事意外)自分のサッカーに集中する
  • テーマがある時わざとその日のほかのテーマを意識してやる
  • 相手がどんな人でも手をぬかないで、本気で体をぶつける

走らない仲間を走らせるには

  • 「前」っていいながらボールを前に出す

パスコースの作り方

  • どの仲間にもパスができる体のむきを作る
  • 次蹴りやすい所にコントロールする
  • ボールを動かす

シュートコースの作り方

  • ボールを動かして、相手のディフェンスを動かす
    そうすれば、コースができる
  • スクールの雰囲気がユルんでいたよな。
    ピッチにいるみんなが集中を欠いてた。
    突き指をした子が何人?
    ボールの上に乗って転んでしまった子が何人?
    転んで泣いていた六年生までいたよね。

    寒くなってきたのに、暖かかった時と同じような気分で、アップを疎かにするから怪我をするのかな?

    ゲームに入る前に、せめてボールを蹴る事ができれば、少しでも走って身体を温められれば良かったのにな。

  • ボールを持って突っ立ったまま、「動けよ」なんて指示したって、なにも動かないし、コースは作れない。

    相手を置き去りにしたからって、コースができているわけじゃない。
    ボールしか見ないでシュートをしたところで、入るわけないだろ。

Trackback URL

Trackback

» 2009.10.20のさっかーのーとから from footbrain

おこられてからじゃないと、スイッチが入らないから、おこられた時と同じ緊張感を持つ

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus