Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.11.02のさっかーのーとから

2009年11月03日

2009.11.02のさっかーのーとから

11月2日

今日意識する事

  • 失敗からにげない

今日できた事

  • シュート
  • 体の使い方
  • 相手がされていやな事
  • ラストパス

理由

  • ゴールを見て、シュートコースをさがしてたから
  • 相手にとられないために体の使い方をくふうした
  • 自分がやられたくない事を考えて、それをやった
  • 仲間のほしいタイミングを考えて、そのタイミングで蹴る
  • シュートに繋がるアシストのパスはたくさんあったね。
    だけど、ほとんどが同じ選手、しかも自分がシュートをしたいポジションでじっと待っていてくれたから、そんなに難しい事はなかったはず。

    動いている選手へのパスは、少しずつずれていたよな。
    ずれていたけど、ほかの誰かが必ず動いていたから、ずれたボールを拾ってくれて、大きなミスにならずにシュートまで繋がってた。

    仲間のほしいタイミングを考えて、そのタイミングで蹴る」の精度を上げよう。
    動いてパスを要求している仲間にも正確に届けようぜ。

  • 狭いスペースで行うフットサルは、相手の寄せも速い。
    パスでもシュートでも、コンパクトに最小限の動きで蹴る事ができるとイイね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus