Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.11.23のさっかーのーとから

2009年11月24日

2009.11.23のさっかーのーとから

11月23日月曜日

今日意識する事

  • パスをもらう
  • シュートを決める

今日できなかった事

  • 爪を切ってなかった
  • 決定的なチャンスにシュートを外してた

直すには

  • 試合や練習の三日前に爪を切る
  • シュートを決めるための方法を全て考えてて何を使うか考えてなかった
  • その時の状況で一番確率の高い方法を考えてそれをやる

今日できた事

  • パス
  • ポジショニング

理由

  • どこに出せば仲間がシュートしやすいか考えて蹴ったから
  • 自分が次の動きをしやすい所に動いたから 
  • 試合前に、「爪は大丈夫?」って運営委員さんがみんなに声をかけていたよね。
    金曜日に切ったから大丈夫だって思いこんで、指を確認したなったのはまずかったね。

    三日も経てば爪は伸びるし、切り忘れだってあるかもしれない。

  • 試合開始前に整列して、「爪を切ってきなさい」って言われて慌てちゃった。
    準備万端のはずが、「やっちゃった」「おこられる」ってね。

    これがなかったら、もっとイイ入り方ができたんじゃないかな。

  • ゴール前でキーパーと1v1。
    ループにしようか、フェイントしようかなんて考えちゃうんだよな。

    だけど、それは余裕なんかじゃないぞ。
    練習の時に意識したことがないから、判断ができないだけ。

    GKの動きをよく見て、コースを見つけて転がすだけで済んだはずだよ。
    簡単な事を難しくしてしまうのは、ヘタクソな証拠だね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus