Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.12.01のさっかーのーとから

2009年12月02日

2009.12.01のさっかーのーとから

12月1日火曜日

今日意識する事

  • 相手と当たる時、ふんばるためにこしを落とす
  • 仲間の次のプレーにつながるパス
  • 自分の失敗は自分で取りかえす

今日できた事

  • 体で当たり負けしなかった
  • 仲間が次得点できるパス

理由

  • ぶつかり合う時こしをおとしてふんばる体勢を作ってたから
  • 仲間がシュートを打てるか、周りを見て確かめたから

今日できなかった事

  • ドリブル
  • シュート

理由

  • パスするチャンスを意識してて、ドリブルのチャンスをのがしてた
  • シュートの意識が全然無かったから

直すには

  • 何か一つじゃなくて一つ一つプレーのチャンスを意識する
  • 自分が一番点を取ってやるって気持を持つ

パスって何か

  • 仲間の次のプレーにつなげる方法

シュートって何か

  • 得点をするための方法
  • 「仲間の次のプレー」は、シュートだけじゃないよな。

  • 仲間がシュートできるポジションにいる時、自分はどこにいるんだ?
    自分でシュートできなかったのか?

    「仲間がどこにいるか」を、周りを見て確かめる前に、
    「自分が今どこにいるのか」、「自分で何ができるのか」が、分っていないといけないぞ。

    「今自分にできること」を判断する必要があるよな。

  • 一つ一つプレーのチャンスを意識する」ってのはイイね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus