Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.12.08のさっかーのーとから

2009年12月09日

2009.12.08のさっかーのーとから

12月8日火曜日

今日意識する事

  • パスをもらわなきゃいけない場所へ動きながらもらう

今日できなかった事

  • チャンスはいくらでもあったのに、とりかえそうとしなかった
  • 仲間の次の事を考えてなかった
  • とられてもとりかえさなかった
  • パスをもらえるポジショニングができなかった
  • ボールや相手をおいかけなかった

理由

  • あきらめてたから
  • 「仲間の事なんて」と思ってたから
  • とられた後にとりかえしにもどる準備をしてなかったから
  • 仲間が見える所にいなかったから
  • 途中まで追いかけただけで満足してたから

直すには

  • 一回のミスであきらめないで、あるチャンスを見つけていかす
  • 仲間の次を考えれば、最後のプレーまでつながる
  • いつとられてもすぐにおいかけてとりかえす準備をしておく
  • パスを仲間からもらうには、仲間より点に近くて、見える所にいる
  • 最後まで、全力でおいかければ、とりかえせるから、途中で満足しない

次意識する事

  • 最後まであきらめない
  • 何をしに来ているのかなんて忘れちゃってたね。
    仲間のせいにして、自分には関係ないふりをしてた。
    自分で解決しようとはせず、仲間に責任を押しつけていたね。
    関わりを持とうとしていなかった。

  • 自分さえよければいいんじゃ、サッカーにならない。
    仲間の為に何ができるかを、探さないといけないね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus