Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.12.26のさっかーのーとから

2009年12月28日

2009.12.26のさっかーのーとから

12月26日土曜日(合宿)1日目

今日意識すること

  • 声を出す
  • できる事とできない事をさがす

今日できなかった事

  • 前で、(前線で、)待っているだけで、かかわらなかった
  • なんでも遠くからシューを打ってた

理由

  • 仲間がパスしてくれるのを待ってたから
  • たくさんのプレッシャーであせってたから

直すには

  • 自分からとりに行ってボールを持つ
  • パスするか、ぬけばいい
    (絶対に遠くから狙っちゃいけないわけじゃない

今日できた事

  • たくさんうらをつけた

理由

  • 走り出しがよかったから

今日の練習

  1. ドリブル・シュート(トムコーチ)
  2. 7+7対7
  3. ミニゲーム
  • アディダス フットボール クリニック(U-12)強化合宿の一日目だね。

    合宿の目標は、
    「自分に何ができて何ができないのか、何があって何が足りないのかを確認する」
    だったね。

    そのためには、「自分にできる事全てを出し切る」が重要だよって話をしたんだよな。

  • だけど初日から、「できることだけやろう」としちゃったね。
    できない事から逃げちゃった。

  • たくさんうらをつけた」のは当然だよな。
    これは「できた事」じゃないよね。
    「これならできる」って事で、「これしかできなかった」事。

  • ほかにもできる事はいっぱいあったはず。
    「探す」を怠けちゃったね。
    「自分にもできそうな事」を見つけただけで、安心しちゃったのかな。

Trackback URL

Trackbacks

» 2009.12.28のさっかーのーとから from footbrain

一年の締めくくりができたかな?
来年に繋げるための何かを見つけられたかな?

続きを読む »

» 2009.12.27のさっかーのーとから from footbrain

相手が大きいからって、体が強いとは限らないよ。
大きい相手と当たる時に、相手の背の高さを意識しすぎて、重心を高くして相手に合わせちゃうから、飛ばされちゃうんだよな。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus