Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.12.27のさっかーのーとから

2009年12月29日

2009.12.27のさっかーのーとから

12月27日日曜日 二日目

今日できなかった事

  • たくさんころんだ

理由

  • 相手と当たる時、ふんばってないから

直すには

  • 相手と競い合う時、ふんばる

今日できた事

  • 正確にシュートできた
  • たくさん相手をおいかけた

理由

  • どこにシュートするか、狙って、蹴ったから
  • 自分でとりかえす気持がつよかったから

今日の練習

  1. ダッシュ~パス~ダッシュ
  2. パス~うらの動き~パス~センタリング~シュート
  3. ミニゲーム
  • からだのおおきなこがおおかった」って言ってたね。

    相手が大きいからって、体が強いとは限らないよ。
    大きい相手と当たる時に、相手の背の高さを意識しすぎて、重心を高くして相手に合わせちゃうから、飛ばされちゃうんだよな。

    こっちから相手に合わせるんじゃなくてさ、相手に合わせてもらえばイイんじゃないの?

    どうすればいいかな?

Trackback URL

Trackback

» 2009.12.28のさっかーのーとから from footbrain

一年の締めくくりができたかな?
来年に繋げるための何かを見つけられたかな?

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus