Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.01.04のさっかーのーとから

2010年01月04日

2010.01.04のさっかーのーとから

1月4日月曜日

今日意識する事

  • あせらず次のプレーに繋げるために判断を早くする
  • テキトーにサッカーをしないために正確なプレーをする

今日できた事

  • 正確なプレー
  • 相手のマークのはずしかた
  • ふざけずたのしんだ
  • たくさんトライしに行った

理由

  • 狙って蹴ったから
  • 失敗してもとりもどしたから
  • 体のつかい方がよかったから
  • よけいな事を考えなかったから
  • シュートをきめるため

今日できなかった事

  • まだ少し仲間にたよってた

理由

  • 少しはとりに行ったけどまだ自分でとりかえす気が弱い

直すには

  • 仲間にとらせないわけじゃないけど自分から行く

次意識する事

  • 自分でとりかえしてシュートするため、自分からとりに行く
  • シュートをゴールから外す事がなかったね。
    パスも正確に蹴れていた。

    ファースト・コントロールが良かったからかな。

  • 今日のテーマは、"Apoyo"(サポート)だったよね。
    相手のマークを外す目的はなんだったのかな?
    目的を果たす事はできたかな?

  • ふざけないで楽しんでいたね。
    アイデアがいっぱいあったよね。
    アイデアがいっぱいあったから、いろんなことに挑戦できたね。
    だけど、仲間に迷惑なアイデアはダメだよ。

  • なんでも自分でやる必要は無いよね。
    仲間に任せられる事は仲間に任せる。
    仲間に任せて、自分は仲間をサポートする。

    サポートを怠けて仲間に押しつけてしまうこと、プレーに関わらない事がダメな事。

    サポートをサボっていた場面は少なからずあったね。
    これを直すには、もう少し工夫が必要だよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus