Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.01.30のさっかーのーとから

2010年01月31日

2010.01.30のさっかーのーとから

1月30日土曜日

今日意識する事

  • 簡単にぬかれないために、行く時は行く、行かない時は行かない
  • 動きをはっきりさせる

今日できた事

  • はっきりした動きができた
  • シュートへのドリブル
  • 点につながるパス

理由

  • まよわなかったから
  • 判断が早かったから
  • ゴールまで運ぶ気があったから
  • 仲間を見て、どこに出せばシュートできるか考えてたから

今日できなかった事

  • とくになし

次意識する事

  • 相手から、ボールをとりかえすため、パスが通ってから、寄せるんじゃなくて、ボールが動いている間に寄せる
  • はっきりした動きができた」って満足しているようじゃ、上手くなれないよな。

    「動きをはっきりさせる」ってなら、その目的は何?
    それで何が得られるの?
    それ以前に意識しなければいけない事があったんじゃない??

  • ディフェンスは人任せで、攻撃するときのことしか意識できていない。

    「できなかったこと」は無かったんじゃなくて、「できないことをやろうとしなかった」だけ。
    「意識できなかった事」はたくさんあったはずなのにね。
    それに気づかなければ、上手くなれない。ヘタクソのままだね。

  • 「ディフェンス」をコーチが教えてくれているのに、「関係無い」って顔して聴いていなかったからね。

    「インターセプト」って言葉だけ知っていても、意味無いよな。

Trackback URL

Trackback

» 2010.02.07のさっかーのーとから from footbrain

自分の得意な事だけをしていれば、仲間に迷惑をかけないと思っているから?
大きな責任を負いたくないから?
自分の役割じゃないから?
「積極的に打つ」で、解決できるかな?

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus