Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.02.22のさっかーのーとから

2010年02月23日

2010.02.22のさっかーのーとから

2月22日月曜日

今日意識すること

  • チームのことを考えて、今必要なことをする
  • 積極的な判断をする

今日できた事

  • チームのことを考えてプレーできた
  • ボールをたくさん取りに行った

理由

  • 自分がシュートするだけじゃなく、仲間が点を決めることを考えてたから
  • 自分勝手なプレーをしても勝てないから
  • たくさんボールを追いかけてたから
  • チームの中で一番走ってたから

今日できなかった事

  • ドリブル
  • 判断がおそかった

理由

  • ボールを持ったら、パスのことしか考えてなかったから
  • 次なにをするか考えすぎて、まよってたから

直すには

  • パスが出せなかったらむりして出さないで自分からボールを運ぶ
  • 考える時、一つ先の事を常に考えておく
  • 「今日できなかった事がドリブルなの?」って尋ねたら、「そうです」って、
    「ドリブルはできてたんじゃないの?」って言っても、「自分ではできてないと思う」って、答えたね。

    「判断を伴ったドリブル」が、できなかったってことなのかな?
    「もっと積極的な判断ができたはず」、だってことだね。

  • パスのことしか考えてなかった」のに、
    考えすぎて、まよってた」??

    ボールを持っている時は、パスしか考えられなかったけど、
    ボールを持っていない時には、判断を迷っていた、ってことになるのかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus