Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.03.08のさっかーのーとから

2010年03月09日

2010.03.08のさっかーのーとから

3月8日月曜日

今日意識する事

  • あきらめないで全力でチャレンジする

今日チャレンジする事

  • 遠い足でトラップする

今日チャレンジできた事

  • 遠いほうの足でトラップしてた
  • 相手からたくさんボールをとりに行った
  • 仲間が次、シュートを打てるパスをした

理由

  • ボールをとられないで、ボールを運ぶため
  • 相手に体を当ててとりに行ったから
  • たくさんボールを追いかけてたから
  • パスコースを自分で作ったから

今日チャレンジできなかった事

  • シュートを決められなかった

理由

  • シュートをあまり打ってないから
  • 遠くから狙うだけだったから

直すには

  • 遠くからだけじゃなくて、近くまでボールを運んで正確にきめる
  • 何も考えずただ蹴るんじゃなくて、「カーブで、左のすみに打とう」とか「ループでディフェンスやキーパーの顔の上を通るボールを打とう」とか、くふうして点をとる
  • ゲームの前のトレーニングでは、「相手に勝つ」って強い気持ちが現れていたね。
    パートナーとのコミュニケーションもうまくできていた。
    その気持ちのまま、ゲームに入る事ができれば良かったのにな。

    メンバー交代の順番なんかを気にしなければいけなかったから、集中できなかったよな。

  • サッカーは一人でできるゲームじゃないからね。
    自分がシュートする事しか頭にない選手ばかりだったら、パスができないだけじゃなくて、シュートするチャンスも減ってしまうのにね。

  • チームがバラバラで、ボールを持ったら縦に急ぐだけだったよな。
    いいトレーニングができても、それをゲームで活かす事をみんなが忘れちゃってたらもったいないよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus