Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.03.20のさっかーのーとから

2010年03月21日

2010.03.20のさっかーのーとから

3月20日土曜日

今日意識する事

  • ボールを見逃さない

今日チャレンジする事

  • ボールを持っている相手を追ってとりかえす

今日チャレンジできた事

  • たくさんボールを取りかえしてた
  • 仲間の次のプレーにつながるパス
  • 動き出し

理由

  • とられても走っておいかけたから
  • 相手に前を向かせなかったから
  • 仲間がオフサイドにならないぎりぎりに出したから
  • 「ここにくる」と予測して飛び出す準備をしてたから

今日チャレンジできなかった事

  • ボールを持ちすぎてた
  • シュートを狙わなかった

理由

  • 次のプレーの準備をしてなかったから
  • 思いきりがなかったから

直すには

  • 動きながらでも次の準備をする
  • 無理に打たなくてもいいけど、思いきってチャレンジする
  • ボールを持っている相手を追ってとりかえす」にチャレンジするの?
    「チャレンジ」ってイメージからは遠い気がするのは、俺だけなのかな?

  • 「とりかえす」で終わりじゃないよな。
    なぜとりかえすの?

    「攻守の切り替え」ってのは、どういう事なのかな?
    「切り替え」て終わりってわけじゃないよな?

  • シュートを狙わなかった」理由は、「思いきりがなかったから」?
    無理に打たなくてもいいけど、思いきってチャレンジする」??

    「シュート」ってそんなもんなの?
    「シュート」に明確なイメージがないんだね。
    「パス」には、明確なイメージを持っているのにね。

Trackback URL

Trackback

» 2010.03.21のさっかーのーとから from footbrain

シュートを打つ必要がある時
* シュートコースができた時
シュートを打つ必要がない時
* シュートコースができない時

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus