Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.03.21のさっかーのーとから

2010年03月22日

2010.03.21のさっかーのーとから

3月21日日曜日

シュートを打つ必要がある時

  • シュートコースができた時

シュートを打つ必要がない時

  • シュートコースができない時

次意識する事

  • 早く次の動きをするため動きながら準備する

次チャレンジする事

  • シュートコースを作る
  • 2010.03.20のサッカーノートの続きだね。

  • シュートコースが無いのにシュートをするのは無駄だよね。
    シュートコースがあるのにシュートしないのはもったいないよね。

  • 仲間の次のプレーにつながるパス」ができるのなら、
    「自分がシュートするためのコントロール」だってできるはず。

    パスコースを作るのと同じように、シュートコースを作れればいいよね。
    「自分にシュートさせてあげる」ってイメージではどうかな?

Trackback URL

Trackback

» 2010.03.28のさっかーのーとから from footbrain

シュートコースを作る方法
動きながら、シュートを打つスペースを作る

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus