Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.04.03のさっかーのーとから

2010年04月03日

2010.04.03のさっかーのーとから

4月3日土曜日

今日意識する事

  • 次のプレーを正確にするために動きにメリハリをつける

今日チャレンジする事

  • とられたらとりかえしに行って、必ず自分のボールにする

今日できた事

  • パスをたくさんつなげた
  • インターセプトがたくさんできた

理由

  • パスコースがたくさんあってそこを通せたから
  • パスできない時はボールを運んでコースを作っていたから

今日チャレンジする事の『次のプレーを正確にするためにメリハリをつける』はできた

理由

  • 一つ一つのプレーをはっきりさせて、判断も早かったから

今日意識する事の『とられたらとりかえしに行って、必ず自分のボールにする』はできた

理由

  • ダッシュで相手を追いかけて、体を当てて、ボールをとりかえした

今日できなかった事

  • フリーでシュートできるのにパスをもらわなかった

理由

  • 「ボールをくれ」ってよばなかったから

直すには

  • パスをもらうために仲間に自分はシュートを打てるって知らせる
  • 少年サッカー開会式では、たくさんの仲間に声をかけられたって言ってたね。
    いろんなチームに友達がいるから、これから始まる大会が楽しみだね。

  • 新しい背番号をもらえるのを楽しみにしていたね。
    何番かな?何番がイイ?ってね。

    期待が込められた背番号だね。
    サッカーを始めたばかりの頃に生まれて初めて着た、ユニフォームの背番号と同じ番号だったね。
    あの時は、背番号を二人で選んで決めたんだよな。

    いつもあの頃みたいな新鮮な気持ちで、サッカーに取り組んで欲しいな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus