Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.05.08のさっかーのーとから

2010年05月08日

2010.05.08のさっかーのーとから

5月8日土曜日

今日意識する事

  • 自分のやらなきゃいけない事をさがして、全力でやる

できた理由

  • 常に周りを気にして、今やらなきゃいけない事を見つけてたから
  • 気がついた事からにげないで、全力でやったから

今日チャレンジする事

  • 自分で点をきめて勝つ

できた理由

  • 自分は点を決めたし、試合に勝てたから

今日できた事

  • 点を決められた
  • 仲間の点につながるパス

理由

  • パスをもらう位置がよかったから
  • おちついてコースにけったから
  • 相手の間を通してカットされにくいボールをけったから
  • 仲間のスピードを落とさないようにけったから

今日できなかった事

  • ボールをもらうための動き出し

理由

  • 動き直しをしてなかったから

直すには

  • 動いてもらえなかったらそのままじゃなくて、動き直しをして、次の準備をする
  • ボールと自分の関係だけでポジショニングしていたよな。

  • 相手DFを意識するだけじゃ足りない。
    相手DFを動かして、置き去りにして、コントロールするぐらいじゃないとね。

    相手をコントロールできるようになったら、サッカーは面白いぞ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus