Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.05.22のさっかーのーとから

2010年05月23日

2010.05.22のさっかーのーとから

5月22日土曜日

今日意識する事

  • サポートの角度ときょり
  • バイタルエリア

できた理由

  • たてじゃなくて、ボールホルダーから、ななめでもらってた
  • ずっといたわけじゃなくて、今っていう時に走りこんでもらってた

今日チャレンジする事

  • シュートが入るまでサポートをつづける

できた理由

  • 一回サポートしに行ってボールをもらえなくても、あきらめなかったから
  • 自分が点をとる事だけじゃなくて、仲間と点を取る事を考えてた

今日できた事

  • 点を取れた
  • 正確なパス
  • 運ぶドリブル

理由

  • ボールを引き出す動きと、トラップがうまかったから
  • ボールを動かしながら、だれに出すか探しながらやってたから
  • むだなフェイントをしないで、スピードと体を使っていたから

今日できなかった事

  • たくさんシュートをはずしてた

理由

  • 何も考えないでゴールに蹴ってるだけだったから

直すには

  • シュートの優先順位を正しく理かいする

シュートの優先順位

  • 常にシュートを意識する
  • シュートチャンスにはまよわず打つ
  • シュートチャンスがなかったら、ボールを動かして作る
  • 仲間にシュートチャンスがあればパスをする

  • うまかったから」ってのは、具体的にはどうだったの?
    やってたから」ってのは、何を?

  • たくさん」って、どれだけ?

  • アバウトな感想を書いたところで、なんの役にもたたないよ。
    細かいところまで拘って、分析しような。

  • 難しくしない。
    簡単に考える。
    チャンスを活かす。

    サッカー以外でも大切な事だよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus