Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.05.29のさっかーのーとから

2010年05月29日

2010.05.29のさっかーのーとから

5月29日土曜日

今日意識する事

  • シュートの優先順位

できた理由

  • ボールを持ったら一番最初にゴールを見てシュートの判断をしてたから

今日チャレンジする事

  • 点が入るまでサポートをつづける

できた理由

  • 常に動いて、仲間がプレーをしやすいようにコースを作ってたから

今日できた事

  • パスを引き出してシュートをきめられた
  • とられたらすぐとりかえしに行った

理由

  • 相手の視野から消える動きをしてパスを引き出したから
  • 取られて、あきらめないですぐ相手をおいかけたから

今日できなかったこと

  • ういてるボールのコントロール

理由

  • 落下地点に入らないで、足だけでとりに行ってたから

直すには

  • 落下地点に入ってウェッジでも、むねでもコントロールする
  • コースを作ってたから」?
    コースを作ったの?なんのコースだったのかな?

  • 足だけでとりに行ってたから」ってのは、浮き球に限った事じゃない。
    体を動かすことをさぼって、いつも足だけでボールを迎えに行くよな。

    だから、ボールに触ることはできてもコントロールができない。
    コントロールができないから、マイボールにできない。
    パスもシュートもコントロールできない。

    怠けて楽してサッカーはできないよ。
    意識が低いから、へたくそになっていくんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus