Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.06.01のさっかーのーとから

2010年06月04日

2010.06.01のさっかーのーとから

6月1日火曜日

今日意識する事

  • シュートの優先順位

できた理由

  • シュートチャンスを見つけて、ほとんど点につなげたから

今日チャレンジする事

  • ディフェンス

できなかった理由

  • 仲間にまかせてばっかりでさぼってた
  • 失敗をこわがって、消極的だったから

直すには

  • 気づいていないふりをしない
  • 気づいたらなまけないで、すぐ動きだす
  • ぬかれたらとり返しに行けばいいから失敗からにげない
  • 失敗する事を考えないで、ボールをとりに行く

今日できた事

  • シュートを打てる時は、遠くからでも積極的に打った
  • 仲間が次シュートをすぐ打てるパス
  • 運ぶドリブル

理由

  • ゴールを常に見て、いつシュートを打つか考えながらやってたから
  • 前を向いて、次のプレーがしやすいパスをしたから
  • 相手にあたってもすぐ自分の物にしてカバーしてたから

今日できなかった事

  • 失敗を仲間のせいにしてた
  • 足だけで取りに行ってた

理由

  • 失敗が多くてふてくされてたから
  • 体を入れる時力を入れないでまけてたから

直すには

  • 相手にまけないように力を入れて体をぶつける
  • 自分の失敗は自分でとりかえす

ディフェンスの優先順位

  • 相手が持ってるボールへのプレス
  • シュートコースを消す
  • 一人目のカバー
  • 相手のマーク
  • 自分はちゃんとやっているのに、仲間はふざけていて失敗ばかり。
    だから失点は全て仲間のせい。自分は悪くない。

    そんな気持ちでゲームをしてたよな。
    ふてくされて、自分一人でサッカーをしてた。
    仲間がいなければサッカーはできないのにね。

    何かに気づいていたのなら、仲間にも教えてあげればよかったのにな。

  • ディフェンスが解っていないから、できないだけ。
    それをコーチが教えてくれているのに、失敗が怖くて試せないんじゃうまくなれないよな。

    知ったかぶり、上手なふりはもういいから、素直になれば?
    素直になれないと、損をするのは自分だよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus